まずは一つ目「岐阜ハウジングギャラリー」のパフォーマンスを終えてきました!

個人的にはかなり凹んだ結果となってしまった….。悔しい…。

ここ1ヶ月ほど、怒濤の日々を過ごしているおいら。週5日ペースでレッスン&練習で踊っているわけだが、その内の一つである「岐阜ハウジングギャラリーみづほ」で開催された「CocaCola Presents Funky Kids Dance Festival」にてジャッジ&パフォーマンスを行ってきました。

一応集合は「午前10時」だったのだが、予期せぬ道路の渋滞も考慮し、午前6時過ぎに起床し、8時には出発。

高速も順調に流れ、午前9時には、会場の近くに到着。

先に到着していたシンちゃんとマックで待ち合わせをし、朝マック!

そして10時前に会場入り。

前夜の練習の時、ジャジャ降りだった雨も嘘のように上がり、午前中からガンガンに陽が射しておりました。

雨なら室内での開催だったのだが、最終的に野外での開催となった。

打ち合わせや準備等々を済まし、予定通り午前11時に開演。

全14チームのエントリーがあり、午前中に前半戦、午後から後半戦のコンテストが行われた。

子供達のダンスって、ほんと評価が難しい….。

「ステージに立つ」という事で、もの凄く緊張していて、普段の踊りとな違う物になってしまっているのであろう子が居たり、とても楽しげに踊っていて、見ているこちらも幸せになれたり、メチャクチャ上手かったり…(汗)、とほんと様々。

そんな中で、コンテストである以上、評価をしなければならないわけだ。でも、これはとても大切な事で、負けて「悔しい」と思う気持ちこそが成長をさせてくれる。

「優勝」してそこに胡座をかけば、直ぐに追っ手に追い越される。

今日の「勝者」が「明日の勝者」とは限らないのがこの世界の厳しさなんだよね。

そんな子供達の「将来があるダンス」を見た後、俺達のパフォーマンスに。

良い訳をするつもりは毛頭ない。

N.E.Cのダンスというよりも、俺個人のダンスだな問題だったのは。まじクソだったわ(号泣

俺メチャ下手やし…..。

個人的にかなり、メチャメチャ凹んだ。

あかん、こんなんじゃ。もっと成長せなあかん。

そんな自己評価にもかかわらず、周囲からはとても好評をいただくと言う何ともモヤモヤした感じ….。

自分に「厳しすぎる」と言われた。確かにそうかも知れない、でも、まがいなりにも「プロ」という名を背負っている以上「自己への妥協」はしたくない。更なる高みを目指さずしてなにが「プロ」だ。

ほんと今日のパフォーマンスは、申し訳無い…。

色んな要因はあったにせよ。結局の所は、その全てを克服して「踊りきれなかった」自分が悪いのだから。

色んな意味で、前夜の練習の方が身体も動いていたし、総体的に良い感触だったんだわ。

一応、今日のパフォーマンスを撮影した物をYouTubeに公開をしたので貼っておきます。

しかし、激疲れで帰路につき、家に帰り着く前に、チト調子が悪いコペンをD-SLIDEへ連れて行き「入院」させてきた。

暫く「代車」生活だわさ。

家に戻り、犬猫の世話をなんとか済ませ、しばし撃沈…..。睡眠時間3時間強で、炎天下で1日ジャッジをして過ごした後、パフォーマンス。

そらあ、疲れるわさ。

それはまた、今回一緒に踊った「Yo!Hey」「今やん」「シンちゃん」も同じ事。

でも今回は、このアラフォーメンバーで踊れてとても楽しかった。

「今やん」「シンちゃん」は今回初顔合わせでもあったのだが、とても仲良くなれた。

一緒に踊る事が出来た面々にリスペクト!

そして、我々を呼んでくださった、ズボさん、大野さん、そして関係スタッフの皆さんに心より感謝です。

さあ、明日はラジオ本番!

気持ちを切り替えて、明日も楽しい番組を届けなければ!

俺の担当している番組「TRIPLE9」はRADIO SANQ FM84.5にて、午後9時から1時間の生放送。

電波の入らないエリアでは、PCで、SIMUL RADIO(http://www.simulradio.jp/)で聞けます!

また、スマホでも聞けるので、こちらの視聴方法をチェックしてみてください。

既に午前3時。

もう少し明日の準備頑張るか〜〜〜!

カテゴリー: RADIO SANQ FM84.5, ダンス, 日々雑多な日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です