異業種間交流会。いや〜楽しかった。

今日は朝から立て続けに2本の打ち合わせ。朝9時半に家を出てから、帰宅が午後4時….。

そして夜は19時から某食事会に参加。

そのまま、名古屋栄周辺で時間を潰すのも手だったのだが、犬&猫にエサをやらねばならないため、片道1時間弱の道のりを帰り、エサをやり散歩を済ませ、息つく間もなく、再出発。

今夜は、ストリートダンススタジオ協会(http://www.st-dance.com)の代表理事の方と、○○県の職員の方、某R社、そして○○新聞とそうそうたる面々の中に、ポツンとおいら(爆

実は、今夜の会は、協会の方との新聞社、そして俺の3人だと思っていて、特にストリートダンス関連という事もあり、ぶっちゃけ「結構ぶつかるかも〜」と臨戦対戦で臨んだ。

行きのタクシーの中で、他2名の存在を知り、ますます状況がどうなるのか…..

まずは皆さんと挨拶(名刺交換)から始まり、会がスタート、

結果、めちゃ楽しい会でとても有意義な時間を過ごせた。

そして一番懸念していた「協会」ともぶつかるどころではなかった(笑。ぶつかる以前の話で、基本相互に考え方は「水と油」で、この先10年討論続けても平行線のまま。

でもね、だからこそ、交わる必要が無く、相互にそれぞれの立場を理解し、それぞれに「出来る事」を協力すれば良いだけの話。

はなから「水と油」なんだから「そこが違う」とか「そうじゃない」とかって、わざわざかき乱す必要すらないわけさ。

で、そこを理解できればあとは楽しいわけさ。「なるほど〜〜そういう考え方なんだ〜〜。それは俺の考えじゃないから頑張って下さいね〜〜!応援してますよ〜〜!」で握手なわけさ。

WindowsとMacが交わらないのと同じ。それぞれに立っている場所があり、それぞれが必要で、それぞれが浸食せずに、それぞれの考え方で自分の道を進んでいる。だからそれぞれが存続しあえる。

今回の会は、ビジネスが殆ど絡まない会だったから、なおさらそれぞれ個々が個人の立場でざっくばらんに色んな話が出来、とても有意義だった。

いや〜〜いいなあ、こういうとんでも無く方向の違う「異業種間交流」(笑

楽しかった〜!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です