無事、舞鶴に到着。

久々に、実家に帰省中~~~。

週末なので、高速1000円で舞鶴まで帰ってこれた。

11時半に瀬戸を出発し、春日井ICから名神で米原JCT、北陸道に入って敦賀ICまで。

敦賀から小浜西ICまで地道を走り、高速無料化実験中の舞鶴自動車道を使って、舞鶴まで。

瀬戸から3時間半で到着です。

特に目立った渋滞も無く、比較的スムーズだったのだが、高速も地道も、ところどころでKY車多数….。しかも、ほぼ確実にプリウスやし…。

エコカーでエコ運転はいいけれど、めっちゃウザいねん。もう少し周りの空気読んで走れって。

高速道路作るのもいいけど、エコカー&高齢者専用超低速レーン作った方が世の為なんちゃうかと思うわ。

高速も、エコカー&高齢者は「追い越し車線走行禁止」とかね。スムーズに空気読んで走っているならまだ許せるけど、追い越し車線でトロトロいつまでも走ってるなって、マジで。ちゃんと流れ読んで走れよ。

決して走るなとはいわへん。ちゃんと、走行車線と追い越し車線の意味を考えて走れって。走行車線あいているにもかかわらず、トロトロ追い越し車線走った挙句に「あおられた」とか訳わからんし。

それはあおられたんじゃなくって、あなたがKYなだけです。

まぁ、そんな色々ストレスたまること多々あったが、無事に舞鶴到着です。

今回は、犬2匹も連れての帰省。

車酔いをするロックも車酔い無く到着したので良かった~!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です