愛知戻り〜〜!

まずは、とにもかくにも無事に瀬戸の自宅に戻ってきた。

朝のブログを更新後、今回の舞鶴で最後の犬の散歩に。

ビートを連れているのが妹。今回の舞鶴滞在中は犬担当で、毎回、食事と散歩のケアーをしてました。

さて、舞鶴を出発する頃は、曇り空だった天気も、小浜市に入る頃にはポツリポツリと来はじめ、敦賀市に入る頃にはそれなりの雨に…..。

帰りも、舞鶴東ICから高速無料化実験中の舞鶴自動車道を、わずかながら「小浜西IC」まで走り、そこから、北陸自動車道の敦賀ICまで地道。

この無料化実験のおかげというかで、かなり時間の短縮が出来るんだけど、おかげで、今まで途中にあった「小浜ラーメン」とは更に距離が遠くなってしまった….(汗

北陸道から名神、渋滞もなく非常にスムーズに走れた。

出発から3時間で無事に帰宅。

車酔いをする「ロック」。朝ご飯の際に、酔い止めを飲ませようと、トリートに薬を仕込んでやったのだが、なぜか、薬だけをポロッと床に落とし、それをすかさず口に放り込んだビート……(汗

お前が飲む薬じゃない!!!!といっても既に時遅し….。

帰路、ロックの車酔いを心配しつつ走っていたのだが、名神「春日井IC」を降りるまでは無事だったのだが……。

高速を下り、地道で瀬戸を目指す途中に……。はい「吐い」てしまいました….(汗

あと10分で到着だったのに….。

ひとまず犬達を家に入れ、荷物の整理をし、遅めの昼食をとり、俺もとりあえず一息。夕方のクラスまで少し時間があるので、疲労回復の為にとりあえず昼寝。

そう、今日は休む間もなく、夕方から長久手町のダンスクラス。

午後4時半に起床し、犬猫のエサや散歩をすませてクラスへ。

昨日の大阪で語り合った色んな話が頭の中にあり、それを反映したクラスを今日は行った。

今日は1時間半ずっとリズムどりの練習(笑

でもね、今日は一つ俺的な収穫があった!

リズム取りの練習ってメチャクチャ地味やん。それを、楽しく、そして汗かきながら出来る練習方法を発見!

これ今後使えるわ〜!

いくら技が出来ても、リズム取れてなければそれはただ暴れているだけやし。それを懇々と説明しても、はやる気持ちが先に立つ若い子供達には「馬の耳に念仏」なわけで、それをいかに習得させるかは結構テーマだったんだけど、今日、たまたまとあるタイミングでそれを発見!

う〜〜ん。そうか〜〜〜、その手があったか〜〜(爆

リズム取りなのに、汗だくになって楽しく1時間半、出来ました。

クラスを終えて帰宅後は、休む間もなく明日の打ち合わせの資料作り…..(汗

ビデオの編集もしたいけど、今日は時間ないなあ〜〜。

明日は、朝から先代犬「ブレイク」の命日が近いので墓参りに行き、午後一番から打ち合わせ、夕方には歯医者の予約が入っていると多忙なスケジュール。

明後日からは、徳島だし、もう、予定パンパンやん….。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です