畑に新しい仲間が参加!そして今夜「iPad2」の発表なるか!

久々に畑ばなし(笑

昨日、舞鶴から戻り、明日から徳島行きというスケジュールの谷間な今日。わずかな谷間だからこそ予定も山盛り….。

午前中、当初先代犬の墓参りに行く予定だったのだが、そのあとのスケジュールのことを考えるとかなり危険なスケジュールになる為、急遽墓参りの予定を日曜にずらすことになり、余裕が出来たことで久々に近くのホームセンターに立ち寄る。

欲しい物があったので立ち寄ったのだが、ついでに「園芸コーナー」を見に行くと、時期がまだ早い為、春物野菜はまだ出ていないのだが、そんな中に「ニンニク」の苗を発見!

昨年、植え損ねた「ニンニク」、これは!と思い、即4株購入(笑

直ぐ横に「ミョウガ」の苗もあり(とは言っても、見た目に苗は出ておらず、土しか入っていないようにしか見えないのだが…)、とりあえず1株購入してみた(笑

一度帰宅後、打ち合わせに出かけ、打ち合わせから帰宅後、次の予定(歯医者)に出るまでの間に、ニンニクの植え付けをした。

乾燥を嫌うらしいので、丁度、ネギ達のエリアに若干スペースがあったので、そこに急遽畝を立てて植え付け。

今回、購入してきた苗と一緒に、テスト的に植えてみたのが、みんなも経験有ると思うが、スーパーで売っている「ニンニク」。

日が経つと、芽が出て来た経験有るでしょ。

その芽が出たニンニクをそのまま放置し、芽をどんどん生長させていたのがあり、ここぞとばかりに、一緒に植えてみた(笑

ニンニク好きのおいら。昨年は時期をミスって、植えることが出来なかった「ニンニク」。どんな風に育ってゆくのかめちゃ楽しみや!!

そして、その隣に「ミョウガ」を植た。

地表には、何も出ていないけど、この土の中に、ミョウガの「根株」が植わっています。

徐々に温かくなるこれからの季節。畑も賑やかになる〜!

そうそう。

ちょっとビックリな発見が〜!

なんと!椎茸が大量に発生中!(爆

これにはビックリした。今年は全然ダメやな〜〜〜と諦めていた椎茸。

なぜかこの時期に、大量発生。早速、今夜の鍋に登場(激

 

さて、今夜(日本時間の3月3日午前3:00)はなにやらAppleが発表をする模様。

GIGAZIN:「いよいよ今夜Appleが発表会を実施、「iPad2(仮)」の登場なるか」

明日の徳島行きは、昼過ぎの出発になりそうだから、今夜なんだかんだ作業をしつつ、発表を待ちますか〜〜!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です