旅の終演。日本へ向けて帰国の騒動…..。

本日無事に、ヨーロッパ視察旅行を終え、日本へ帰国してきました〜!

いや〜マジでヘロヘロ…..。
現地時間で19日朝。
1泊だけだったハノーバーのホテルで朝食を取り、少し時間に余裕を見てタクシーで空港へ向かう。
ホテルのある、ハノーバー中央駅前から空港までは30分くらい。

チェックアウトをし、タクシーを呼んでもらっていざ空港へ。

ハノーバー市街を抜け、ハイウェイに入り、空港へ続く道路へ差し掛かる頃。
運転席の計器パネル(スピードメーターとかタコメーターがある所)に、フト目が行くと、そこにチト気になる物が目に入る。

オイルのマークが一定間隔で点滅をしている。
エンジンオイルの残量が少ないことを示している模様。

運転手は気にせずアクセルを踏んでいるし、まあ、大丈夫だろうと思っていたのだが……

その直後、クルマのスピードが減速し始める…..。
メーターを見ると、電源が落ちなにやら文字が出ている…..。
運ちゃんクルマを路肩へ寄せ車は停車。

イグニッションを回しても、エンジンがスタートしない。
運ちゃんおもむろに車を降り、トランクからオイルのボトルらしき物を取り出し、ボンネットを開けてなにやらゴソゴソと。

あ〜やっぱり良く有ることなんだ〜。じゃなきゃエンジンオイルなんて普通積んでないよね〜。

でも、どう見てもボトルの量が少ない気がするのは俺だけ?普通、エンジンオイルって数リットル入る。でも、ボトルは500ml位しかないし….。

運ちゃん気を取り直してエンジンスタート!

しかし…..。エンジンはかかったのだけれど、ドライブレンジに入れたとたんにエンジン停止….。
おそらく、エンジンの温度が上がりすぎていて、自動停止している模様…..。

運ちゃんどこぞに電話を入れ、幾度かエンジンスタートを試みるも、あえなく撃沈….。

「今、他の仲間のタクシーを呼んだから、もうすぐに着くから、そっちに乗り換えてくれ」
と、紙に料金メーターに表示されている数字を書き、渡してくる。
これをもう1台に渡して空港で精算しろと言う意味かと思ったら、ここまでの分は、ここで精算しろと….。
目的地にまで達していないのに「金払え」ってどうなのよ。
なんか、もう疲れ果てて、喧嘩する気にもならんし、文句言う気にもならん。

次のタクシーが来たので、金払ってのりかえ、無事に空港へ。
空港はそう大きくないので、まぁ、問題なくチケット発券完了。

天候の関係で、折り返し便となる機体の到着が遅れ、約20分遅れでフランクフルトへ向けてフライト!

さあ、いよいよドイツともお別れで、日本へ向けて出発だ!

国内線のゲートから、国際線のゲートへ向かい、出国審査を終えて搭乗ゲートへ。

本当ならセントレア(名古屋国際空港)に向かうのが筋なのだが、座席が一杯だったらしく、セントレア便が取れず、今回は関西国際空港に着陸する便で日本帰国。

と、搭乗ゲートでどこかで見た顔が(笑)。

マシーン原田さんだ!マシーンさんは、BOTYを終え、フランスでデライトのフランス大会を終えて、日本へ帰国。たまたま同じ便(笑
いや〜、メチャメチャお疲れな様子。そらそうやわな〜、BOTYやって次の日にデライトやって、帰国やもん。

関西便は、定刻通りボーディング開始。我々の席は一番後ろの58列。
この列は2-3-2の席で真ん中の3シートの両端に俺と、S氏が座り、真ん中の席を空けてもらっていた。
修学旅行らしき学生の団体とかも乗っていて、席は満席だったんだけど、そういう意味ではラッキー。

予定通りのフライトで、無事に関空に着陸。

本当ならここで無事帰国!で終わる話なのだが….
我々は、ここからがまた一旅。

関空から「特急はるか」に乗り。京都へ移動。
京都から新幹線で名古屋へ。
いや〜〜マジ疲れたっす。

名駅まで相方が迎えに来てくれていたので、そこから私鉄に乗り換えて…..という惨事は幸い避けることが出来た。

とりあえず荷物を置きに一度帰宅し、昼飯を食いに「とんこつ名人」へ!
やっと、日本に帰ってきたっていうのを実感(涙

そうそう、スーツケースを開け、見知らぬ紙が…..。
なになに……え〜〜!!!!!
ZIPPOライター抜き取られてる〜〜〜!!!!!
中身だけならまだしも、側も〜〜〜〜〜〜!

マジショック!
Street Level New Yorkで作った希少な1個だったのに〜〜〜〜〜〜。
チ〜ン…………(号泣

皆さん、ドイツに行くときは「ZIPPO」は持って行くのを辞めましょう!

え〜〜、約2週間にわたった「ヨーロッパ視察旅行」の旅行記も本日で終了。
まあ、色んな事がスッ飛んでいった今回の旅行も、無事に終演です。
皆さんには楽しんでいただけたでしょうか??
まあ、また、日々の日記へ戻りますが、既に帰国後から仕事モード「全開」とまでは行きませんが休む間もなく、仕事に突入してます….。
hoyu Dance Dynamite World Grand Prix 2009の開催される今月31日まで2週間。
最後突っ走りますよ〜〜!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です