iPod Touch車載システムゲット〜!

その気になって探せば、出てくるもんだ!

昨日の日記の続きで「iPod Touchのカスタム」進行中。

今朝10時になったので、近くにある「ヤマダ電機」へ。
iPod TouchのFM トランスミッターを買うつもりで出かけた。もし何か良い「ホルダー」があれば、それもゲットしようと….。

10時20分に到着すると、入り口に人だかり。
列を成して、人が開店を待っている…..。

何かの特売かと思いきや、開店が10時半でした….(汗

店内に入り、色々アイテムを物色。機能を満たす商品はある物の、ピンと来ない。
心が動かないのだ。30分ほど悩んだ末、結局何も買わずに店を出る。

家に戻って、昨日の要領でネットで検索。

と!

あるじゃん!

まずは車載用のホルダー
「FIXスタンド Universal II(http://www.pawasapo.co.jp/products/dg/ptu71.php?category=ipod_t2
)」をゲット!

シンプルさがかなりポイント高し。

このサイト(http://www.any-s.net/iconsole/np.html
)で紹介しているドイツ製のiConsoleやBRACKETRON Grip-iT Universal Holderとか、用途に応じてのカスタマイズも興味あったんだけど、iPod Touchの洗練さと俺の中で今回はフィットしなかった。
良いアイテムなんだけね〜〜。

そして肝心のトランスミッター。
「ブライトンネット」の「デジタルFMトランスミッター
BI-SUFM5V/GM(http://item.rakuten.co.jp/brightonnet-shop/bi-sufm5v_gm/
)」をゲット!

これで、愛車「ハイラックスサーフ」の車載システムが揃った!

そして昼は、とんこつ名人の大将一家と一緒に、多治見のうどん屋「信濃屋」へ。とんこつ名人の大将を信濃屋の大将に会わせたくて。

信濃屋さん、今日も絶品でした。
そして、とんこつ名人の大将も大感激で、今年最後を締めくくるにふさわしい感動的な時間をセットアップ出来た!

帰り際に、とんこつ名人の大将から素晴らしい「お土産」を頂き、大感激〜!詳しくは後の日記で書きます。

帰宅して、年末の大掃除へ突入〜。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“iPod Touch車載システムゲット〜!” への1件のコメント

  1. […] の「信濃屋」の話をした。大将とは、一昨年の暮れに一緒に「信濃屋」に行っている(http://www.engin.jp/blog/?p=262)ので、あそこの大将の情熱とか、ひたむきさは十分に理解してもらっている。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です