iPhone 4 SIM LOCK FREE版フランスでゲット!!

ジェットラグ中(爆

昨日まで、8時間の時差ある国にいたせいで、現在朝の5時….。現地時間で午後9時やもんなあ〜〜。飛行機の中で可能な限り調整はしたんですが、目が冷めてしまいました。

ヨーロッパの滞在記を更新しつつなのだが、一つ、ビッグインフォメーション!(爆

ヨーロッパに行く前に少し書いていた「iPhone4」の話。

最初に滞在したオランダ・アムステルダムの駅前に、アップルの正規取扱店を発見し、iPhone 4のSim Lock Free版を尋ねてみた。
残念ながらオランダでは販売をされていない。
店員に「フランスにはあると聞いたのだが本当か?」と尋ねると「そういう噂は聞いている、ただ、事実確認はわかんない」と言われた。

で、フランスモンペリエへ移動。

地元で、連絡を頻繁に取らなくてはならない、それに日本から持っていった、海外携帯を使っていたら、請求がとんでも無いことになってしまう。
その為、現地で使える「プリペイド携帯」をホテル近くにあった通信会社「オレンジモービル」で購入。

そこで店員に「iPhone 4 Sim Lock Free」の存在を確認すると、オレンジのショップでは「Sim Lockのかかった物しか取り扱っていないが、アップルショップに行けばあるよ」との情報!

で、アップルショップは何処?

調べてみると、なんとまあ、強運にも(爆)、フランス国内に数店しかない直営店がなんと「モンペリエ」にあることを発見!
最近出来た、大きなモール「オディッセウム」に入っている。

で、たまたま、この「オディッセウム」に行くチャンスが訪れ(結果その後数回行ったんだけどね)、アップルストアーへGo!

店員に「iPhone4のSIM Lock Free版はあるか?」と尋ねると2つ返事で「Yes」。
お〜!やっぱあるんだ〜〜!

とその場で即買いしてしまいました(爆

プロHIP-HOPダンサーENGIN#9の日々徒然
プロHIP-HOPダンサーENGIN#9の日々徒然

見た目何ら変化のないSim Lock Free版。
今回の購入は、俺ではなく、相方の「誕生日プレゼント&クリスマスプレゼント」を兼ねた物。流石にそれなりの値段したしね(汗

で、早速昨日アクティベーションに取りかかると、まずは、OSXのバージョンで引っかかり。相方のMacのOSを急遽アップグレード。

そして、アクティベーションをしようとしたら「Sim」の挿入が必要…..(汗

う〜〜ん。SIM無いし….。

店員に聞いた際は、SIMなしで使えるよとのことだったのに…..(汗

まあ、仕方ない、相方も「電話」として使用したいとのことだったので、日本通信からでているSIMをゲットするか、SBでSIM LOCK FREEが使用できるか等々を現在調査中。

でも、SIM LOCK FREEをゲット出来たのは嬉しい!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です