STORMと再会!!ショッピングモール「Odysseum」に!

モンペリエに到着して2日目。今日は、STORMと打ち合わせを兼ねたランチの予定だったのだが、早朝(朝8時)に携帯にSTORMからショートメッセージが。

どうやら、朝の8時までBOTY絡みの仕事をしていた模様で、先ほどホテルに戻ったらしく、ランチに起きれそうにないので時間をずらして欲しいとのこと。

我々も、ランチに時間を合わせてスケジュールを組んでいたため、急遽午前中の予定がポッカリと空いた。
おそらく起床は夕方になるだろうと踏み、モンペリエの市内マップを広げる(笑

モンペリエに来て、ホテルの目の前を「トラム」が走っているのだが、まだ1度も乗っていない。そして、トラムの終点にここ最近出来たばかりの大型ショッピングモール「Odysseum」がある。

昼頃までホテルの部屋でゆっくりし、レストランもあるようなので、昼飯を食いがてら「Odysseum」に行くことに。
13時過ぎ、出かける準備をし、ロビーに降りたときに、STORMから電話が入る。
「今起きたので、クイックにシャワーを浴びて20分後くらいに落ち合わないか」こういう急なスケジュール変更はチト痛い。
とはいえ、外国人はそういったことにあまり気を遣わないのは重々承知。それにこのチャンスを逃すと、次のアポが非常に取りにくくなるので、「Odysseum」に行くのは後にしてSTORMとのランチ&打ち合わせに急遽変更。

我々のホテルに来ると言っていたのだが、待っているのも時間のロスなので、STORMのホテルとの中間地点当たりまで出かける事に、ホテルを出発し、トラムが走る軌道のある少し大きめの道に出たとき、右後方から「メントス」の看板広告を付けた「セグウェイ」3台が道を下ってきた。
そして次の瞬間..。

転けるはずのないセグウェイが大クラッシュ!!!
乗っていた女の子がドカ〜〜っと投げ出されて転んだ。

トラムの軌道の真ん中&周りには線路と同じ高さで木がひいてあるのだが、時々、その軌道の間の部分に木がひいてない箇所があり、セグウェイは、その場所にモロつこんだのだ、そらあ幾ら転ばないセグウェイといえども、段差10cmも有れば転ぶわさ。それに結構なスピードでていたから、運転していたおねーちゃんの完全な運転ミス。
それにしても酷い転けかたしてたわ..(汗

なぜか、フランスのレストランは午後2時から7時の間営業をしていない。

なんだかんだ、STORMと待ち合わせ場所の変更の連絡が取れたのが午後2時前。
とにかく、何処か空いているレストランにしけ込まないと、昼飯をとれない。

殆どの店が店じまいをし始めていて、その中で唯一入れたレストランに飛び込む。
STORMも若干遅れて無事に合流。

DDWGPで帰国して2週間ぶりの再会!
昼飯を食いながら、色々話しに花が咲く。DDWGPの感想を聞くと、とにかく褒めてくれる。
お世辞とかではなく、空港の迎えから始まり、ホテル、事務局、大会運営、空港送りまで全てにおいて最高だったと。

頑張って作っている甲斐があり、世界中の様々な大会を見ているSTORMに褒めてもらうのは本当に嬉しい限りだ。
1時間ほどレストランで話に花が咲いた。

この後「Odysseum」に行く旨を伝えたら「俺も時間あるから一緒に行くよ」とSTORMも一緒にトラムに乗り「Odysseum」へ。

トラムの駅に向かう途中、悪戯された銅像を発見しパシャリ!
$プロHIP-HOPダンサーENGIN#9の日々徒然

STORMは何度かモンペリエには来ているらしいが「Odysseum」の事をしら無かったみたいで、ビックリしていた。

「Odysseum」はほんとまだ新しく、そしてかなり大きなショッピングモール。
様々なブランドが入っている。

プロHIP-HOPダンサーENGIN#9の日々徒然

俺のお目当ては、もちろん、フランスで数件しかない内の1件がここにある「Apple STORE」。
モールをブラブラと3人で散策しながら、見つけました「Apple STORE」!!
速攻入店し(爆)、店員を捕まえて「iPhone4 SIM LOCK FREE」はあるか尋ねると「もちろんあるよ!」との返事!

お〜〜!あった〜〜!

値段を聞いて一瞬ひるみそうになったが(笑)、即答で購入!
おっしゃ〜〜〜!ゲット〜〜!SIM LOCK FREEや〜〜!

俺の今旅行の買い物はこれで終了(爆

後は細かいお土産を買うくらいで他には買う予定無し!

入店後わずか10分で目的物ゲットして出て来た(爆

STORMはこの後、レッスンがあるらしく、先にホテルに戻る。
我々は、モールに残り、お買い物の続き。

俺は既に目的物をゲットし、同行者は買い物自体は今日はせず、リサーチって感じかな。

このモールにはかなりデカイスーパーが入っていて、毎回フランスに来ると、スーパー巡りは欠かせない我々(爆

しかし、この店デカイ、今までで一番デカイんじゃないかなあ。

レストランでのAWAYなメニューにかなり疲れている我々、このスーパーの中に、現地流「惣菜コーナー」を発見し、今日の晩飯は、ここで惣菜を購入してホテルの部屋で食うことに。

大量に惣菜や、おやつを買い込み、ホテルへ戻る。

あのねえ、買ってきた惣菜。
旨いし(笑

綺麗な器に盛ってあるわけでもないけれど、それがなんなのか、味も大方想像が付くため、安心して食えるんだわ。
それに何より安いしね!

今日も1日よく歩いたわ〜〜。

明日は、STORMのショーケース「HOT MOVES」。
実は俺、ゲストで急遽出演。
トークショーらしく、英語でのやりとりになる。
あらかじめ質問内容を送ってきているので、内容に沿ってまとめておかないと〜〜。