デザイン遂行中〜。諦めていた不具合HDDに光が!

昨夜は結局、明け方5時前まで、某デザインを触っていた。

改めてデザインって奥深いというか、ホント1px動いただけでも表情が変わる。全体のバランス感で一番気持ちの良いところをああでもないこうでもないと触っていたら、結局そんな時間にまでなってしまった…(涙 <=っていうか、まあいつものことだけどね。

最近マックの前に座り込んでの作業が多い為、腰&背中がやばくなってきている。筋肉固まりすぎ….(汗

そんな作業中、相変わらず猫達が「膝の上奪還作戦」を展開している(笑

今もロック(ワンコ)が横で寝言言ってるし(笑

久々に、癒やしショット!

仲良く並んでファンヒーターの前で暖をとる「チルとゆめ」(笑

そうそう、昨日、ようやく半年前にアクセス不能に陥ってしまった、ファームウエアーに不具合のあった「Seagate製」のHDD2基(1TB×2)をネット上で発見した業者さんに発送した。

送り先は福島県にある「関根エンジニアリング(http://homepage3.nifty.com/amiamiami/pc/)」さん。

Seagate製のファーム不具合HDDをかなり格安でデータ復旧してくれる。正に「目の前に降臨した神」。

もうこのデータはどうにもならんだろうと諦めきっていたところ、たまたま「twitter」のタイムラインに飛び込んできたのが、この、関根エンジニアリングさんでHDD復旧をしてもらったというユーザーさん。

辿っていって、Seagateの問題HDDも復旧可能とのことだったため、直ぐにコンタクトを取って昨日発送したという感じ。

もう今頃は現地にHDDが到着しているはず。

まずは、復旧が可能か否かの判断のメールを待ち。可能であれば直ぐにデータを吸い上げるHDDを送る。

どうせ駄目だと思っていたHDDなので、復旧出来ればハッピー!

出来なくても、まあそうだよね。って感じ。

でもさあ、自分の作ったデザインデータとかが沢山入っているHDDだから、是非とも復旧して欲しい。自分の手がけたデザインは、お金には換えられるモンじゃないもんね。

でも、HDDノデータ復旧って何であんなに高額なんだろね。数十万とかかかる業者さん多すぎる。確かに、特別な技術が必要なのは理解するが、あそこまで高いと利用したくても出来ない。

判定のメールが楽しみだわ。

さて、デザイン作業続けますか〜〜〜…..。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です