動くと動く!

外に出て動き、人に会って話をすると、色んな所から色んな物が出てきて楽しい!

去年「厄年」だったおいら。節句の変わり目である昨日。ようやくその「厄年」が終わった。厳密には、今年は「後厄」なのだが、一般には「後厄の方が…..」という人もいるが、本厄は本厄。メインは「本」であり、「後」はあくまでもオプション(爆

メインを越えた以上、そらあ突っ走るでしょう!

たまたま昨日、最近忙しさもあり連絡を取っていなかった「とんこつ名人」の大将に最近の様子をうかがいに電話を入れた。

大将も、俺に相談があるとのことだったので、早速今日ランチを一緒にしてきたのさ。

相談というのは大将の奥さんの件。今日は大将&奥さん、そして俺の3人でランチ。

この奥さんというのが、なにげに強者で(笑)、実はかなり良い意味で「個性的な文字(フォント)」を書かれるのだ。「とんこつ名人」始め、サンキューラーメンの看板や、メニューなどは奥さんが手がけていて、以前からかなり絶賛をしていた。

その奥さんがようやくその「個性」を生かした何かを出来ない物かという相談。

そらあ、その気になればクリエイター(デザイナー)として可能性は一杯ある。

それくらい、人を惹きつける文字をクリエイトされるわけさ。

約2時間ほど、どういう方向で何がしたいのか、それによって俺が出来るサポート、俺が出来なくても、こんな方法があるなど、利益が云々ではなく、クリエイターとして何かを始めるスタートのお手伝いが出来ればと思って色々と話をしてきた。

奥さんが秘めている才能は、様々な展開が出来ると思うし、単なるお金儲けではなく、人を幸せにすることが出来ると俺は確信している。

だからこそ、俺自身が「利益」を有無とか云々ではなく、様々な形で助言やサポート出来れば幸せだと思う。

そんな話の中から、現在2店舗目となる「とんこつ名人 西尾店(http://www.tonkotsumeijin.com/?p=65)」で何か出来るんじゃないかと言う話に広がった。

話がうまく進めば、奥さんとうち(Phat Field Creaters(http://www.phatfield.com))のコラボした作品が出来るかも知れない!

しかも、実績としてそれは確実に大きな意味のある物が!

今は利益が云々を追い求めるよりも、実績としての経験(実証)を積み、その可能性や、発展の基盤を作るのが「大吉」。

お金はね、とても「大切」な物だと思う。でも、「お金」だけに執着しても「幸せ」はやってこない。

昔の人は良く言った「お金は『天下の回り物』」。そう使うからこそ「入ってくる」。入ってくるからこそ「使う」。

回り始めて初めて「お金」は意味があるんだと思う。

そして、その使い方。

単なる浪費ではなく「意味ある浪費」は確実に「意味のある物」に発展して行く。

いや〜。今後の発展がメチャメチャ楽しみやわ〜〜〜!

そんな会食を終えて帰宅。

そして、最近調子の悪かった「コペン」を預けていたD-SLIDE(http://www.d-slide.com)の岡田君から電話。

「調子の悪い症状が確認出来ない。」とのこと。

不具合が確認出来ないとそらあどうにもかくにも対応出来ないわけで、コペンを預けるにあたって代車も出してもらっている。それはD-SLIDEとしてはリスクを背負っていることになる。

症状が出ない以上、これ以上、こちらとしても負担をかけて預けているのも忍びない為、代車を返却しコペンを引き上げてきた。

引き続き症状が出るか否かを、うちで調査するわけだ。

コペンを引き上げに行った際に、岡田君と色々話が盛り上がり、ここでもPhat Field Creatersとしての新たな動きの話が進んだ。

うちは、様々な分野において「クリエイティブ」な作品作りを請け負っている。その中に「映像制作」があり、以前から「やろう!」と言っていた案件が前進!

岡田君は「ドリフター(Driftをする人)」でもあるので、いつか、その映像を撮影しようと話していた。

これはうちとしても、映像作品を作る一つのチャンスでもあるからね。

で、本日コペンの引き上げに行き、話をしていた流れで、来週の火曜に「鈴鹿ツインサーキット」でドリフトの撮影が決定!

久々の映像制作!しかも、車を扱った撮影!当然テンションアップでしょ〜〜!!

カッコイイ映像作品作りますよ〜〜!

早速、ツインサーキットのコースデータから3DCGを立ち上げ、撮影プランを作成。最終納品はDVDになる為、導入部分となるオープニングの素材作成をスタート!

今日、わずかな時間だけど「動き」「人と話」をすることで、色んな物がリアルに動き始めた。

しかも、俺にとってはメチャメチャ刺激的で楽しい事!昨日のブログでも書いた「韓国行き」も現地で会いたい人達に具体的なスケジュール調整に入り。どんどん色んな物が加速する。

まじ楽しい!

そうそう、大将との打ち合わせの帰りに、以前から気になっていた家の近所にある「大判出力出来ます!」の看板が上がる会社に立ち寄って話を聞いてみたりして、色んな物がどんどん広がって行く。

飛び込みで話を聞きに行ったんだけど、大きな収穫あり、色んな形で発展(想像力)が沸き立たされたりもした。

やっぱねえ、動くと、色んな物が加速し、色んな意味で動き始める!

さあ、本格始動でっせ〜〜!!!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です