ふう….。激レア情報有り。

先日のブログを読まれた方々は、何を感じられたのだろうか?

それぞれの立場や、それぞれの感覚で、様々な感じ方があり、そして、それで良いんだと思う。

何か、なんでも良いから、気持ちの中に変化が有ればそれで良い。

そして、大切なのは、その感じた事で自分なりに出来る事で良いので「何か行動を起こす」事。

俺は早速、色んな事を考え、行動に移し始めた。ただでさえ「なぜか」忙しい最中なのにね(笑

さてさて、ここ数日、いろいろいろいろいろいろ有る(笑

まずは、今日の長久手でのダンスクラスでの出来事。

庭になっている「ミカンの木」に沢山の実がなり、そろそろ収穫をせねばと思っていた。で、昼に打ち合わせがあり、それを終えて帰宅後に収穫してみた。

しかし、全部を収穫するのはかなりな重労働….。なんとか、レジ袋3つ分を収穫。それでも結構な量なのだが、まだ半分くらいしか収穫出来ていない。

で、その収穫をしたミカン3袋の内、1袋をクラスに持って行き、生徒達に配った。

なぜか、ミカンを並べ始める生徒達……(汗

そして満足げな生徒…..(爆

こんな無邪気でお馬鹿な生徒達に囲まれて和気藹々とクラスやってます(笑

写真に写っているのは左から、みのり、サーヤ、リナの3人。もう一人ひでみっていうのがいるのだが、今日は遅刻してきたので写ってません…。

クラスの最後に、初めて「サイファー」やってみた(爆

しかし、案の定みんなテンパって踊れない….。仕方ないのでトーナメント式1on1バトル。

当然これも勝負にならないのだが、なんとか勝敗を決め、最後に俺と4人の勝者で1on1。当然俺の勝ち(激

バトルになったら、相手がどんな奴でも手加減はしません(超激

子供相手に〜〜とか思っているでしょう。違うねん。ちゃんと負けを理解させる事が大切やねん。そして、いつか俺を越える日が来れば良いんだよ。<=てか、来てくれないと困る….。

そして、もう一つ!超レアな要チェック情報ゲット(爆

愛知県に住んで居る人ならわかると思う。

「サンキューラーメン」という、通常の店舗ではなく「屋台に近い」店舗で展開しているラーメン屋さん。

実は、この「サンキューラーメン」を作ったのが、俺のブログにもよく出てくる「とんこつ名人 かつみ屋」の大将なんだわさ。

サンキューラーメンは、大将が作った「味」をフランチャイズで展開し、今愛知県下で何店舗有るんだろうか?10店舗くらい??

そして、この大将はメチャクチャ勉強熱心でトライ精神の固まりみたいな人。常に向上する為に日々試行錯誤している。サンキューラーメンである程度の基礎が出来たので、新たな挑戦として「とんこつ名人(とんこつラーメン)」に日々奮闘しているのだが、昨日、大将と色々と話をしていて、スルー出来ない情報が…..。

実は、フランチャイズの店舗の中に、大将自身が持っている「総本家」なる店舗が1店だけある。

フランチャイズは、基本となる味のレシピを暖簾分けして展開しているんだけど、基本その店舗のオーナーはその店の店長。

しかし、総本家だけは、この大将が背負っている。

とんこつ名人を始め、その総本家は若手の熱意ある店長に任せていたんだけれど、この月曜から。月曜の営業に限って、大将が店に立っている。

もちろん、スープ作りから大将がやっている訳だ。

幾ら大将が作った味(レシピ)であっても、他の人が作れば微妙に違ってくる。それを、オリジナルを作り上げた張本人が、リアルにスープ作りから入るというのは、そらあ要チェックでしょう。

総本家のある場所は「日進市」。

この店には、極たまに行くのだが「、とんこつ名人とはまた一線を置く旨さで、俺は非常に好きなんだな〜。

以前、東京から来たMaL君を連れて行き。

「ENGIN#9さん。僕は、ラーメンは絶対に東京だと思っていました。でも、違いましたね」と絶賛。そう、実はこの店かなりヤバイんだわ。ラーメン本にも載らないし、メディアに出ないけど、実はここなんだよね〜。たまたま昨夜「絶対にはずせないラーメン店」って言う番組2時間枠でやっていたけど、ピンと来る店が2店舗しかなかった….。

当然「総本家」は出ても来ない。いったい何をリサーチしているのやら…..。

それは良いとして、大将が作るオリジナルのスープ気になって仕方がない。夜だけの営業で、昨日は動けなかったのだが、近々、月曜のスープをチェックしに参上しようと思っている。

場所は、愛知県日進市本郷町鴻土1界隈


大きな地図で見る

ここ前たどり着ければ、直ぐに目視出来る。月曜の大将のスープと、他の曜日のスープの味を比べるのも、面白いかも知れない。

超激レア情報だけど試す価値は十分にあると思う。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です