撮影初日

疲れた〜〜〜〜。

そして、なんとか初日が終了っす。

今日の愛知は、午前中青空が広がる晴天。これはいい撮影日和だ!!と喜び、昼から現場に入らなくてはならない為、今朝方朝5時までやっていた作業の続きを再開。

作業を進めていると、どんどん空に雲が張り出して来るではないか。

作業を終え、機材をまとめて準備万端!いざ出陣!と外に出て唖然……

ポツリポツリと降りだした雨、機材を積み込んでいる間に、その雨に混じって雪がちらつき始め、出発する頃には….「完全に雪」になってました(滝

まあ、今日は屋内(ガレージ)での撮影な為、一路D-SLIDEへ向けて出発。

その間に、どんどん雪は激しさを増し、辺りはうっすらと雪化粧。

今日の撮影は、明日ドリフト走行予定の車両の最終メンテナンスの風景撮影。

今回撮影で走行するのがこれ!マークⅡ (JZX90)!完全にドリフト仕様車両。

先日の「流出映像」の最後にドリフトで突っ込んできた車両。

で、映像を見た人はわかると思うが、見た目(外観が)めちゃシンプルなんだわ。そこで、話は昨夜の深夜1時に繋がるわけだ。

今日からの撮影に関して色々電話で話をしていて、この「見た目シンプル」の話題になり、じゃあ何かデザインを載せるか!と言う話になったのだ。

で、急遽、今回の撮影に間に合わせるべく、デザインを速攻作り、切り出し作業を行ったという訳。

で、その作った物がこれ!

後ろに写っている車両と比較すれば、このデザインがどれほど巨大か容易に想像できるでしょう。

これを車体の左右側面に張り込むわけだ。一応、完成予想のイメージがこんな感じ。

今日は、車体に今まで付いていたステッカーを剥がすのに時間をとられ、実車両に張り込むまで行く事が出来なかった。

その間にも、外はどんどん激しく雪が降り、急遽明日のサーキット走行を取りやめる事になった。

この天気では流石に路面はウエット。走行自体は可能かも知れないが、思い描いている迫力のある、納得行く映像の撮影が困難と判断した為だ。

作業の遅れもあり、一度仕切り直した方が、良き結果になると判断。明日は、このデザインの張り込み作業と、ガレージ内での整備風景を撮影する事にした。

う〜〜ん、残念。

でもこの天気では仕方ないやね〜。

今日も若干ビデオをまわし、同時に久々に写真も撮影。

いくつか良いショットを狙えたんだけど、その中でも特に良かったお気に入りショット!

カッコイイ!

今日の作業の終了間際に、大きいのは張り込めなかった代わりに、比較的小さな家のロゴを貼り込んでみた(笑

いい感じっす!

明日は、この車両にドカッ!!!でっかい新デザインが入る予定、めちゃ迫力有ると思う!楽しみだ〜〜!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です